ノートに書く

数年前から、スケジュール帳以外にマイノートと称したB5乃ノートを持ち歩いています。

その時に気になったことを書いたり、気になった紙類を貼ったりしているのです。

日付を書いておくので、あとから見直してみると新しいアイディアのもとになったりしてすごく面白い!

先日、一年前の内容を見たら2021年にやりたい事をただただ並べて書いてありました。

書いた事はすっかり忘れていましたが、半分はきちんと実行してました。

びっくり!!

半分は、冷静にみてなかなか難しい内容でした…。

具体的に書く方が効果があるのかもしれません。

マイノートに書く事でなんとなく意識していている気がします。

日々、書いたり書かなかったりですが、書けばなんとなく頭に残ります。

だからマイノート、なかなかいいですよ。

ちなみに私は無印の方眼タイプを活用しています。

色々内容ごとに分けたりせずに、一冊にただ書いたり貼ったりするだけなのが手軽でつづけやすいのかもしれません。

最近、Emiさんのマイノートの本の新刊をみつけたので買ってみました。

読んでみたら、マイノートもっともっと活用できそうです。

*********************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 出会った人の笑顔

  2. 赤とんぼ

  3. 豆きてます?!

  4. 電子申告がお得

  5. 父の日には…

  6. ご報告いただいています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。