母へのオマージュ

やっと完成したレシピ。

子どものころからのどや気管支が弱かった私に母が作ってくれた「金柑の甘露煮」。

そんな母の作る「金柑の甘露煮」へのオマージュといってもいいレシピとなりました。

なんだか、みなさんにお伝えするために私が幸せな気分になれました。

記憶ってすごいな。

このレシピは、明後日の料理教室で初お目見え。

他にも、寒さの厳しいこの時期にあわせたメニューです。

色の鮮やかさは少ないかもしれませんが、それもこの季節らしいですね。

味のバランスと五味はしっかり意識しています。

今年は、見た目よりも「味」や「旬」を大切にする料理教室を目指します。

それは、生きることを大切にしたいから。

手軽や分かりやすさよりも、少し難しいけれど本質的な部分をお伝えさせてください。

寒いからこそ食べたいものをご用意します。

*********************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. いよいよ片付け開始

  2. 母の日にありがとう。

  3. 気持ちが嬉しい

  4. 人のご縁は少しずつ

  5. 無事終了しました

  6. 心を揺さぶられる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。