悲喜こもごも

本日やさしい乾物料理教室初日。

初日あるあるでミス連発。

情けなくて落ち込んでます。

参加者の皆さんはやさしいから笑顔で許してくれましたが、本当に気を付けなくては!

明日からはしっかり気を引き締めて頑張ります。

 

夕方来たお客様が、プチプレゼント用に「フェアトレードの紅茶」と「やさいのカリカリ」をご購入いただきました。

「乾物じゃない物ばかりでごめんなさいね。」

そんな風におしゃっていましたが、気に入って置いている商品なので、選んでいただけてめちゃくちゃ嬉しいです。

引き継いでからあたらしく入荷した物は、自分が食べたり使ったりして良かった物だけ。

「自分達(私やスタッフ)が使いたくないような商品は置かない」

そんなこだわりで商品をセレクトしています。

今の人気商品とか、流行っているからではなくきちんとした基準を持って販売しています。

ある意味、乾物にこだわらず「自分達だけでなく大事な人使って欲しい」いうコンセプトのセレクトショップなのかもしれません。

さて、そんなこだわりの中の一品「マルカン」の商品が7月から値上がりします。

そのうち買おうと思っているようでしたら、きぶき(純米酢)、ぽん酢、りんご酢、はちみつれもんりんご酢は6月中にお買い求めくださいね。

*****************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 6月の料理教室について

  2. なんとかしたい

  3. イベント出店します

  4. 和ナッツ調査中!

  5. コマネズミのように働く!

  6. アートとサイエンスは刺激的

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。