はみ出す

先日、地元のお寺の前のお言葉にハッとしました。

自分は、色々はみ出さないようにする癖がある。

常識という枠に、おさまるような思考をしてしまっているというか。

桑田真澄さんが、常識を疑う必要性を話していたことも重なり余計に考えました。

新しいことを生み出すためには、色々な意味ではみ出さなくっちゃ。

なんとなく、来年に向けてのアドバイスをもらったような気持ちです。

 

さて、本日も黒豆の購入の方が多かったです。

お客様同士が黒豆の煮方の情報交換していたりして、いい雰囲気で営業できました。

ありがとうございます。

明日も楽しく営業していきます!

*******************************************

*****************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 小休止

  2. 地球温暖化の影響?

  3. 選択すればいい

  4. 梅干し漬けよう

  5. 夏と秋の間の注意点

  6. 幸せな時が過ごせますように

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。