しずおか女子きらっ☆ブランドに認定されました

このたび「蒲原屋謹製 和ナッツが」しずおか女子きらっ☆ブランドに認定され、先日認定証交付式に参加しました。

ところで、「しずおか女子きらっ☆ブランド」って何だろう?と思われますよね?

静岡市のHPを検索すると、

女性が開発に貢献した商品等(モノだけでなくサービスも含む)のうち、先駆性の高い優れたものを、「しずおか女子きらっ☆ブランド」に認定し、女性活躍の好事例として積極的にPRします。
商品とともに、開発に貢献した女性の活躍の様子もご紹介します。

と書いてありました。

要は、「女性の開発したよい商品を静岡市がブランド認定してくれる」と言う事のようです。

 

みなさんは、残業中のちょっと小腹がすいた時には何を食べますか?

女性は健康やダイエットへの意識が高い人が多いので結構おやつに悩むのです。

油が多かったりカロリーが高いお菓子だと「太ってしまうかも」とか「健康に悪そう」って罪悪感を感じてしまったりする。

でも、健康的だと味が犠牲になってしまう物も多いんですよね。

そうすると、ジャンクなものに走ってしまうことになってします。

そこで、安心して食べることができて、しかもおいしいおやつができないか?

そんな思いから和ナッツは美味しさに徹底的にもこだわりました。

「働く女性の小腹が空いた時に、罪悪感を持たずに食べれる美味しいおやつ」を目指して開発。

その開発の時に、女性スタッフせっちゃんの「炒り大豆とナッツ類を混ぜると美味しいよ!」というひとことがベースになりました。

健康や美容にいいと言われるナッツ類とタンパク質たっぷりの炒り大豆三種にミネラルたっぷりの焼いた昆布を合わせました。

これだけでも美味しいのですが、なにかもの足りない。

いろいろな試行錯誤を繰り返してたどり着いたのが、楊貴妃も愛したクコの実と鉄分たっぷりのレーズンという自然の甘いドライフルーツでした。

油や塩、砂糖の調味料も加えない自然な味。

それなのにそれぞれの素材が美味しくて、それぞれ個性があって手が止まらない。

しかも太りにくくて、体にもやさしい。

個性と個性が絡み合って、まるで極上のオーケストラのよう。

そんなおやつが完成しました。

まさに、女性のために女性が作った商品が出来上がったのです。

だから、静岡女子きらっ☆ブランドに認定していただけたことは、蒲原屋が女性の役に立てている事を認めてもらった気がしました。

まだまだ世界的に見れば、日本は管理職や役員に女性が少ない。

そんな中、頑張っている女性を応援する意味での和ナッツの開発。

いまでは老若男女に愛されていますが最初は女性向けだったのです。

いつか「女子」とか「きらっ」とかがなくなって、当たり前に女性が社会で活躍するようになるといいなぁ。

そして、女性と言わず男性も、障害があるなしにかかわらず、年齢も関係なく、みんなが過ごしやすくなる社会作りのお手伝いができたらと思っています。

今回、他の受賞者の素敵な女性にたくさん出会えた事も刺激になりました。

しなやかに、でも精力的に活躍している女性の皆さんは素敵ですね。

私もその中に入れていただけて、嬉しい反面気が引きしまる思いでいっぱいです。

最後に、

いつも蒲原屋を応援してくださっているみなさん本当にありがとうございます。

今回の受賞は応援してくれたみなさんと一緒に受賞したのだと思います。

世の中の役に立つ店であり続ける努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

蒲原屋 新谷琴美

 

***************************************************************
料理を作るあなたを応援します!
乾物は使い方が難しいと思っていませんか?
乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。
さらに「健康」にもいいんです!
LINE登録していただくと、
・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ
・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内
・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報
をお届けします。
下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 今年の豆の情報です。

  2. 雨の日は手仕事を。

  3. お父様の贈り物

  4. 2019年もありがとうございました!

  5. 爽やかないい香り!

  6. 街中ブラブラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。