可能性が膨らむ

今日、常連のお客様から、

「この前買った干し椎茸の粉、すごく良かった!

ひき肉の料理に混ぜるて使うとすごく便利よ。」

なるほど!!

その使い方便利そう。

こうやってお客様から教えてもらうことがたくさんあります。

早速、今夜お鍋に入れる鶏団子に応用しました。

鳥のひき肉に豆腐少し、卵と干し椎茸の粉、生姜の搾り汁と塩胡椒少々を加えてよーく混ぜる。

これを、スプーンで適当な大きさにして鍋入れて蓋をして火を通すだけ。

今日は、干し椎茸の旨味が加わっていつもより深い味わいに!

鶏団子うまー!!

しかも、豆腐を水切りしなくても干し椎茸の粉が水分吸ってくれるから超楽ちん!!

ちなみに、スタッフせっちゃんからは肉団子にカシューナッツの袋の中で砕けたのを加えるといいと教えてもらった。

そちらも、美味ですよ。

乾物の可能性、まだまだ広がります!

どちらも、ぜひお試しあれ。

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。