整理と整頓の違い。

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

本日定休日。

店の冷蔵庫の入れ替えがあったので、ここ数日はバタバタしてました。

思ったより冷蔵庫の移動が大変だったため、倉庫の大掃除をした感じで…。

でも、無理にでも大掃除したので不用品の処分やレイアウト変更も強制的にできました。

これは、むしろ良かったのかも!

店がスッキリして、私とスタッフの仕事へのモチベーションが上がりました。

やっぱり整理整頓は大事ですね。

整理は、いるものといらないものを分けて、いらないものを捨てること。

整頓は、必要なものをいつでも誰でも取り出せるよう、秩序だてて配置すること。

まずは、捨てるのが先なんですよね~。

順番を間違えてダメなんです。

昨日までは整理が中心でしたが、明日からは整頓の部分にうつります。

いましばらく店がバタバタしておりますが、どうかお許しください。

そして、明後日からは「やさしい乾物料理教室」がはじまります。

久しぶりでドキドキ!!

参加者の皆さんに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります!

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. びっくり!

  2. Windows7なんです…

  3. 子どもたちの応援!

  4. 1年に二回しか売れないもの

  5. 駿府楽市さんに常設

  6. さよなら私の平成

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。