少しだけ先を考える

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

休み3日目。

蒲原屋にとっては、一年で一番長い休みがお正月です。

3日目の今日は、家の模様替え。

12月は、ほぼ休みがなくて大掃除もままならなかったので。

いらない物を処分しながら、住み心地よくなるように頑張ってます!

片付けは、日々の少しずつの積み重ね。

料理と同じかもしれない。

片付けは、明日の事を考えて整理整頓するように、

料理は、明日の事を考えて下ごしらえや出汁の準備をする。

毎日の、少しの手間が豊かな生活を与えてくれる。

少し先を考えて行動するのって大切ですね。

さて、休みもあと1日。

明日は、片付けの続きと蒲原屋の年間計画を考える予定。

やっぱり、ゆっくり考えたり感じたりする時間は大切です。

みなさんこの機会に、少し考えてみてはいかがですか?

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. レシピ【芋がらの煮物】

  2. 伝えたいこと

  3. 12月10日静岡新聞夕方にレシピ掲載!

  4. 日々進化するお店に潜入

  5. 嬉しい言葉

  6. 連休で食べ過ぎた方には・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。