思い立ったので

乾物屋になって4148日。ブログをはじめて2275日。

蒲原屋歴の半分以上、毎日ブログをアップしてきました。

始めたきっかけは「蒲原屋」を検索すると、古いHPが上にアップされてしまうという問題から。

色々なトラブルで手入れができない(存在も消せない)古いHPよりも検索上位になるために毎日必死でブログをアップする。

そのうち読んでくださっている方のおかげで、無事に検索で一番最初にこのHPがアップされるようになりました。

色々な方が読んでくれているようで、お店で声をかけていただくことが増えました。

なんだか皆さんとつながるきっかけをもらったようで、ブログをアップするのが苦痛から楽しさに変わるのもあっという間でした。

そして、こんな風に継続ができて自分なりに頑張ったと思っています。

(まぁ、最近ちょいちょい「小休止」というずる休みのブログも増えていますが・・・)

そんな毎日の中で最近少し心境に変化がありました。

もう少ししたらブログの更新日を減らそうと思っています。

書くのが面倒というのも少しありますが、むしろもう少しみなさんにいい情報を提供したいということからです。

いつから減らすのかは、またご報告します。

数から質へシフト。

何をするにも、最初は量が大切です。

ですが量がこなせるようになって力がついたら質を求めることが必要。

そういう時期にきているのかもしれません。

店のSNSもインスタ・X・facebookと色々あります。

後、個人的にはnoteもある。

そうそう、youtubeも。

いろいろ試してみて、とっ散らかってしまっている感もあるので少し色々整理しないと。

家や店や冷蔵庫などのリアルの整理整頓をしていますが、オンライン上も整理整頓のタイミングが来たようです。

もししたら年齢的なこともあって、やみくもにやる体力がなくなってきたんだと思います。

そのかわり、一つ一つに丁寧に向き合いたい。

そして、料理教室も。

少しずつ内容が変化するかもしれません。

今までの形にとらわれず、「私のワクワク」を「みんなのワクワク」になるように伝えることがしたい。

今年度は、色々なことを整理整頓して新しい蒲原屋らしさ、私らしさを追求していこうと思います。

「正しさ」よりも、「あたたかくて楽しい」を大切に。

「料理をしなくっちゃいけない!」ではなくて、「料理したくなちゃうんだよね~」になれるお手伝い。

教室も店でもそんなことをしていこうと思います。

ワクワクを大切に。

 

このところずっと考えていたのですが、伝えるなら今日だ!ということでご報告。

そんなわけでブログをやめるわけではなく、これから徐々にペース変えていくというお話でした。

あ、あと料理教室空いています。

値上げの影響かな・・・涙

料理教室予約

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 和ナッツの行方

  2. ワクワク、フワフワな時間

  3. 商品入荷のお知らせ②

  4. 銀ぶらマルシェ(2018.3.18)

  5. 人間て単純!

  6. 明日までお得!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。