身が引き締まる思い

「このお店の物は信頼できるから安心だよ」

シニア男性のお客様からいただいた、ありがたいひとこと。

先代からの信頼が継続できているようでホッしました。

その反面、信頼は裏切れないというプレッシャーも感じました。

跡を継ぐということの意味を再確認。

身が引き締まる思いです。(でも痩せない)

これからもきちんとコツコツ誠実に頑張っていきたいと思います。

 

あ、今日の写真は内容と全く関係ありません。

先日、おせちの残りのかまぼこで作ったハワイ風焼きそば。

かまぼこが残るとつい作ってしまうのよ。

本物はスパムとか卵を入れるらしいけど、私はシンプルにキャベツとかまぼこだけの具。(たまに気分で+玉ねぎ)

仕上げに、小口切りの細ねぎを山盛りにしてレモンを絞ります。

味付けは、白だしと塩こしょうのみ。

私は、粗挽きこしょうをガッツリかけるのがすきです。

この辺の味付けについては、完全に自己流。

本物は食べたことないけど、15年くらい前にTVでみてから作り続けてます。

私的にはかなりのお気に入りメニュー。

かまぼこが余った時には、ぜひお試しください。

スタッフせっちゃんもハマってました。

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 黒千石大豆の裏技

  2. 私のおすすめ冬対策

  3. 乾物のおいしい話

  4. 新豆続々入荷中!

  5. 日々進化するお店に潜入

  6. 富永愛さんの背中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。