出すものはきれいにしよう

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

昨夜島田は、大雨&雷がひどかったです。

おかげで、今日は朝からダイヤが乱れてました。

参りました!

それにしても、最近こういう局地的な大雨が多いですね。

日本が、亜熱帯化しているみたい。

環境がどんどん変化し、農作物がどんどん暖かい国の物に変わっていく。

今あるものがどんどん減ってしまいそうな予感。

何年後には。乾物屋の品揃えもガラッと変わっているのかもしれませんね。

温暖化だけでなく、海洋汚染など環境に関しては気になることがたくさんあります。

尊敬する方が、

「出す物が返ってくる」だから言葉や汚水など自分が出す物はきれいなものにしなさい。

と言っていました。

本当にそうだと思います。

農作物を扱う仕事だからこそ、水を汚さない努力をしたい。

そこで、近々人にも環境にもやさしい台所洗剤を取り扱う予定です。

こちらは、洗浄力と人や環境へのやさしさのバランスが絶妙

入荷次第、詳しい内容はご紹介しますのでお楽しみに。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録くださいね!

 

関連記事

  1. リフレッシュ!

  2. 整理しよう

  3. 乾物の良さを広めよう!

  4. 新商品を選ぶポイント

  5. いよいよ今週末!

  6. 豆好きさんにおすすめの雑誌

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。