6月の教室のお知らせ

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

本日19時から、6月のやさしい乾物料理教室のご予約を開始します。

6月のテーマは、「おだしと乾物を手軽に!」です。

梅雨に入ってじめじめする毎日。

気温も上下するから、なんとなくスッキリしない。

そんな時こそ、しっかりとおだしを取ってみそ汁とごはんを食べる。

そうすると、やっぱり元気になるんですよね。

私も、やっぱりごはんとみそ汁でホッとします。

そして、体の奥の方から元気が湧いてくる。

そこで、今月はおだしの簡単で美味しい取り方と、おだしを使った料理。

実は、おだしを使うと料理の塩分を減らせます。

梅雨時は、体の水はけが悪いのでむくみやすい。

塩分が多い食事は、余計に体がむくみやすくなります。

だからこそ、塩分を抑える事がむくみの防止につながってきます。

上手に、体内の水分調整をしていきたいですね。

そして、日本人のDNAにはご飯とみそ汁がきっと組み込まれている!

私は、そんな風に思っています。

あと、みそ汁は免疫力を保ってくれるでぜひ常食してほしいです。

こんな時期だからこそ、毎日の食生活を見直してみませんか?

◆最近ちょっとイライラしやすい

◆手軽に美味しいだしを取りたい

◆乾物の新しい使い方を知りたい

◆美味しいみそ汁やおだしの効いた料理を家族に食べさせたい

そんな方におすすめです。

お申込みはコチラから!

料理教室予約

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録くださいね!

関連記事

  1. 無添加ソーセージを作ろう

  2. 期待以上に楽しませる

  3. 素敵な場所【茶っ来(ちゃっくる)さん】

  4. ひっそりと・・・

  5. 選択すればいい

  6. 2019年もありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。