二極化思考を手放す

今日は、色々あった一日。

ある経営者の方と、いいかわるいかではなくどう活かすか、というような内容の話をしました。

人はすぐに、二極化したがる。

でも、いいわるいで考えていいことはあまりないんです。

悪いと思っていることも、見方を変えたら状況が全く違ったりする。

だから、どういう傾向かということを知り、活かせばいい。

単純ですが、そうじゃないから苦しんでるひとが多いと思います。

だからこそ、二極化思考は手放した方が生きやすい。

そう思います。

この話は深いので、またゆっくり整理してお伝えしますね。

さて、明日明後日は連休です。

久しぶりに、ゆっくり休ませていただきます!

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 必死に

  2. 久しぶりに

  3. おやすみいただいています

  4. 今週末は世界大会?!

  5. 乾物専門店のこだわり

  6. 小休止

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。