料理の才能

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

本日で、今月のやさしい乾物料理教室が終了しました。

参加してくれた皆さんが、「美味しい!作ってみたい!」

そんな風に思っていただけるように最善を尽くました。

参加された方は、どうだったのかな??

そうそう!

よく「料理の才能がないんです。」っていう方が多いです。

私は、料理の才能で一番大切なものがあれば絶対大丈夫!!って言ってます。

一番大切なのは何なのか?

味覚?器用さ?

違います!!

美味しい物が好きなこと

 

それが一番大切な才能だと思っています。

美味しいとか、食べることに興味がない人は料理になんてどうでもいいですよね。

だから、美味しい物が好きなら大丈夫!

料理の才能はあります。

学んだり、少しづつ挑戦したりしていけば技術必ず上達します。

失敗を恐れずに、ガンガン作りましょう。

そうすると、感覚が磨かれて失敗が少なくなります。

しかも失敗しても、リカバリーできることって結構多いです。

作ったものと違うものができるかもしれませんが、それもご愛敬。

もし、私のレシピで作った時に失敗したらリカバリー方法を聞いてください。

たくさん失敗していますのでリカバリー超得意。

(料理教室に参加している生徒さんは、良く知っていると思います。

失敗も、成功も素敵な経験。

料理で楽しい経験をたくさんしましょうね!

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

(写真は料理教室の材料の残りに南瓜を足して、焼き浸しを作りました。今夜の夕飯です^_^)

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録くださいね!

 

関連記事

  1. ピカピカキラキラ

  2. 最近の若い子は…

  3. 嵐を呼ぶ料理教室?

  4. おしゃれの仲間入り?!

  5. 苦手な事

  6. ネット断ち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。