初夏の香り。

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今年の新茶を味見しました。

あぁ、初夏の香り。

なんとも幸せな香りです。

お茶の農作業をしてきた事もあるので、ここまで来るのはすごく大変て知っている。

ずいぶん手間がかかる。

茶葉を刈り取るだけでなく、慣らし作業や、暑い時期に肥料や農薬や草取り。

数年に一回は、木が大きくなりすぎないように木を切ったり。

本当に大変なんです。

だからこそ、ここまで来る手間に感謝しかありません。

農作物は、どれも本当に手間がかかっています。

だからこそ、正当な価格を支払いたい。

しみじみと思いました。

さて、もういっぱい新茶を飲むとしますか。

ちなみに、蒲原屋でも島田市川根産の深蒸し茶を少しだけ販売する予定です。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録くださいね!

関連記事

  1. 確定申告書提出!

  2. 銀ぶらマルシェ(2018.3.18)

  3. 申込み開始しました

  4. 本物が分からなくなっているあなたに

  5. 春の嵐

  6. 大豆の不思議

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。