別れの季節

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

3月も明日で終了。

会社などにいると移動の時期ですね。

あ!蒲原屋は移動ないので、のんびりいつも通りですが。

ただ、今日は涙涙のお別れが・・・。

昨年店の冷蔵庫を購入した時の、20代前半の営業さんがお店に来て

「残念なお知らせに来ました。僕転勤になってしまいました・・・。」

最後はもう声にならない感じ。

「みなさんにかわいがってもらったのにすごく残念で・・・。」

子どものように泣きじゃくる姿を見て、思わずジーンとしてしまいました。

一生懸命開拓してお客さんをたくさん作ったからの移動のようなので喜ばしい事。

ただ、初めての移動ということもあり、ショックだったようです。

その、涙をみて自分が失ってしまった純粋さを感じました。

M君、新しい場所でも頑張って!

応援しているよ。

出世してかえっておいで!!!

まるで母のような気持になった別れの季節でした。

私も、あの純粋さを思い出したいなぁ・・・。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 暑いからといって

  2. キャパを超えたら

  3. 申込み開始しました!

  4. お盆に思う…

  5. 二度あることは三度、四度?!

  6. 定番とスパイス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。