大好きは変わらない

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

本日定休日。

銀行、郵便局などなどに行きながら久しぶりに書店に。

私は、本が好きです。

いや、大好きと言った方がいいかも。

しかも紙の本が。

デジタルな世の中ですが、本はアナログが好き。

だから増えちゃって、増えちゃって。

でも、紙を一枚一枚めくるのが楽しいからやめられないのです。

今日は、大好きな高山なおみさんの「気ぬけごはん2」と気になった本を数冊購入しました。

高山なおみさん大好き。

レシピも好きだけど、飾り気のない文章が好き。

人間らしい、生々しい部分がたまらなく好きだな。

そして、気づいたことは何年経っても、「大好き」は変わらない。

やっぱり好きなんだな。

それに気づいて、なんだかホッとしました。

そんな書店でのゆるりとした時間は本当に大切です。

これは、オンラインショップでは絶対感じない。

見た目、触り心地、香り、音、五感を刺激する場所は大切です。

(あ!味覚は使わないから四感か?)

書店がなくなると困ります。

だから、オンラインではなく実店舗の書店で買います。

大好き、を大切に。

諦めずに応援し続ける

そんな生き方をしたいです。

みなさんの、大好きはなんですか?

その大好きを守るために、どんな応援してますか?

明後日から、また料理教室。

参加者の方とそんな話ができたら幸せです。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

 

関連記事

  1. そば粉の活用方法

  2. 明日は銀ぶらマルシェの日!

  3. 100通りの健康レシピ

  4. そこ知りパワー恐るべし

  5. 台風前夜の宴

  6. 伝えたいこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。