みかんジュースもあるよ♪

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

昨日ご紹介したフルーツBOX矢入農園さん。→昨日のブログ

ジャム以外にも「みかんジュース」も入荷しています。

昨日のブログで書いた通り「循環型農業」に取り組んでいる矢入さん。

どんなことしてるの?と聞きてみました。

米糠やニンニクなど天然のものを使うことで代替え可能な農薬は使用せず、肥料も自家製堆肥や鶏糞などをメインに使用することで農業副産物の循環活用に取り組んでいる。

とのことでした。

難しい事はよく分からないけど、生産する人も農作物も、「自然な状態」なんだろうな~、と感じました。

だから矢入さんのフルーツは味が濃くて美味しい!

みかんや桃を食べたことがあるのですが「味が濃い!」って感じです。

不自然な甘さではなく、自然の味がギュッと濃縮した感じで感動しました。

そんなみかんで作ったジュースも美味しいに決まっています!

ただ、生産者が手間をかけているのでお値段は少し高くなってしまいます。

それは当然のこと。

でも、味が濃いから満足感はあります。

自分へのご褒美や、県外のお友達や大切な人への贈り物にぴったり。

ぜひ、made in shizuoka のみかんジュースをお試しあれ。

もちろん、濃縮還元ジュースではなく絞ったままのストレート!

やっぱり人もジュースも真っすぐが一番です。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 体にやさしい贈り物☆

  2. 丹波黒大豆が高級な理由

  3. ひたし豆活用法

  4. 生チョコ風高原花豆

  5. 五感を刺激する!!

  6. 切干大根入荷しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。