ひきこもる時こそ・・・

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

コロナウイルスの影響で確定申告の提出期限が伸びました。

ラッキー!

そんな風に喜んでいるとまたギリギリになるのでちゃんとしますよ!

はい。

色々なイベントが中止になってきて、子ども達も学校が休みになりそうですね。

ひきこもるしかない状況になってきました。

そんな風に外に出れなくなってくるとTVやネットを見るしかなくなったりして。

でも、TVを見てると不安になってしまう・・・。

そんな時はTV消して、料理なんていかがですか?

時間があるときにしかできない煮豆とか、手間がかかる煮込み料理とか。

外食はしにくいなら、家でゆっくり美味しいもの食べたらどうかしら?

美味しいものを楽しく食べたら不安も吹っ飛びますよ。

子ども達と一緒に桜餅作りとか、お菓子作りなんかもいいですね!

手軽に作れるパウンドケーキとかもいいかも?

こんな時こそ楽しく美味しいものをお家で作りましょう☆

そうか!
週末作れるように明日は、米粉のパウンドケーキのレシピ載せますね~。

そうすれば退屈しなくていいし、美味しいものが手に入るし。

卵以外の材料は全部蒲原屋で揃うので、私も作ろうかな♪

明日からも、こんな時だからこそ笑顔でお客様を迎えたいと思います。

笑顔なのは、確定申告が伸びたからではないですからね!

決してラッキーだと思ってない…はず…。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 七五三にはささげです!

  2. 明日は黒豆のワークショップ

  3. お盆休み満喫?!

  4. 最先端の店?!

  5. 信頼できるプロフェッショナル

  6. 新元号とおやつカステラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。