遅くなりました!

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日も新豆が入荷しました!

今日は、北海道紫花豆、長野県産高原花豆、北海道金時豆が入荷しました。

金時豆はすでに1月前から新物が出はじめていました。

ただ、蒲原屋はずっと新物にはしていませんでした。

理由は、お客様にいい状態のお豆を調理して食べて欲しいと思っていたからです。

いい状態の豆とは、粒が揃っていて色艶がいいものです。

さらにしっかり豆を手選別したものは本当に煮る際の煮えムラが少ない。

その豆の入荷を待っていたため、新物入荷が遅くなりました。

蒲原屋のこだわりで金時豆の入荷が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そして吉報です!!

丹波黒大豆飛切が1袋だけ明日入荷します!

 

やったー!楽しみ(^-^)

あとはひたし豆と丹波黒大豆特大の入荷が近々の予定です。

あ~、待ち遠しい。

豆好きにはたまらない季節で、ワクワクです!

皆様もツヤツヤの新豆を見に来て見てはいかがですか?

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 一緒にワクワクする

  2. 小休止します

  3. 雨の日が続くなら

  4. カウシェって知ってる?

  5. さみしい七夕

  6. いただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。