鏡開きにおすすめは?

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日が仕事始めの方が多いですよね。

正月も終わりー、て感じ!!

そして明日は七草粥、11日には鏡開き。

(地域によっては違うかもしれませんが。)

鏡開きのおもちは、かき餅にしたりお雑煮にする事が多いかな。

あと、お汁粉も!

お汁粉の材料の小豆は、魔除けの意味もあるそうです。

小豆は、むくみ防止が期待できたり、便秘予防にいい食物繊維が豊富なので女性にはおすすめ!

あと、疲労回復にいいと言われるビタミンB1も豊富だそうです。

正月明けで身体が重い今の時期にぴったり!

ぜひ、鏡開きにお汁粉食べませんか?

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 半世紀以上のお付き合い

  2. お待たせしました!

  3. 私の人生を変えた出会い

  4. レシピ【レンズ豆のスープ】

  5. 延期になりました!

  6. 神様のおすそ分け【正月食材の活用】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。