新そば入荷しました!

こんばんは。蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

「北海道産新そば粉」入荷しました!

純そば粉なのでそば打ちだけでなく、そばがき、ガレット、パンなどに使えます。

先日の料理教室では、そばがきにしてお汁粉の上に載せ「そばがき汁粉」を作りました。

 

そばがきにすると、そばのねっとりした食感がよく分かります。

山芋に似たヌルッとしたねっとり感は、そばならではですね。

そばがきは、そば粉に熱湯を加えて練るだけだから家庭でも簡単に作れるのもいいですね。

ちなみにプロは、仕上がりのきめを細かくするため作り方が少し違うようです。

実は、乾物料理教室にお蕎麦屋さんが参加してくれてるから聞けたお話。

そんな話を聞けるのも色々な方が参加する料理教室の楽しいところですね。

さて、明日は定休日。

私は、所用で木曜日も留守になります。

もちろんスタッフはおりますよ。

ただし、木曜日は16:30で閉店させていただきますのでご理解ください。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

関連記事

  1. 女性らしく軽やかに

  2. 定番には訳がある

  3. 商品入荷のお知らせ

  4. 和ナッツがご用意できました

  5. 9月の料理教室について

  6. お申し込みはお早めに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。