梅仕事の準備

梅の準備はじめましたか?

梅は販売される期間が短いので、今から準備をしておく事をおすすめします。

まずは瓶などの容器が割れていないかチェックして洗って干しておくこと。

また、使う材料を購入しておくこと。

梅酒ならホワイトリカーなどのお酒と氷砂糖、梅シロップやジュースなら氷砂糖、梅干しなら塩などです。

用意しておけば、梅が手に入ったらすぐに仕込むことができます。

蒲原屋にも、北海道産てんさい糖使用の「氷砂糖 ロックタイプ」が入荷してきました。

こちらは、1か月かけて作られた静置結晶氷砂糖です。

一般的に販売されているクリスタルタイプは3〜4日で結晶するとか。

ロックとクリスタルの違いは溶けるスピード。

梅シロップやジュースには、早く溶けるロックがおすすめです。

もちろん梅酒にも使えます。

材料にこだわり、手間ひまかけて作られた氷砂糖は数量限定。

暑い夏は梅ジュースが美味しい!

今年こそは梅仕事してみませんか?

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

 

 

 

関連記事

  1. 想いをのせたプレゼント

  2. 手仕事【らっきょう】

  3. おせちの準備中

  4. スナック感想です②

  5. 追い込み中!

  6. 6月の教室のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。