花粉症にはこの豆

ぼちぼち花粉の心配をする方もチラホラ。

そんな方には黒千石大豆がおすすめです

黒千石大豆はご飯と一緒に炊ける小粒の黒豆です。

大豆よりもかなり小さい。

小さな豆ですが、アレルギーや腫瘍を抑制するインターフェロンγの生成を促す物質が含まれていると言われています。

そのため、アレルギーがある方に人気なのです。

しかも、ご飯がおいしく炊けます。

日々の食べ続けるには、美味しくないと続かないんですよね。

美味しいことはすごーく大切です。

黒千石大豆のおかげかチーム蒲原屋は、花粉症の影響は少ないです。

ありがたい。

ちなみに、私が蒲原屋に入って初めて導入したのが黒千石大豆。

ですから、思い入れが一番強い豆と言っても過言ではありません。

アレルギー関係なく美味しいので、ぜひお試しください。

そうそう、梅入りの黒千石ごはんも美味しいのでレシピはコチラ

【黒千石入り梅ごはん】

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. ひたし豆活用法

  2. 脱プラスポンジ

  3. 謝罪します!

  4. 非常食になる乾物②

  5. 丹波黒大豆が高級な理由

  6. 新商品入荷【無添加手作りベーコン】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。