吉兆か凶兆か

朝、自宅の玄関の下の方になんかフワフワしたものがついていました。

色々調べてたら、優曇華(ウドンゲ)と呼ばれる、クサカゲロウ卵。

優曇華は、仏教で3000年に一度咲く花らしいです。

これは花のように見えて、虫の卵なんだけどね。

ちなみに、吉兆と凶兆の両方の説があるらしいです。

どっちかな。

まあ、単純に周りが畑だらけだからな気がするけど。

ちなみに、上にいるのが卵を産んだ犯人のクサカゲロウのようです。

それにしても、玄関の下10㎝くらいの場所だから傷とホコリがすごい。

まずは、掃除しよう。

あ、でも卵が孵るのを待ってからにします。

(やる気がないからじゃないですよ!)

乾物屋ですが、生き物大好き。

でも、店に虫は出てほしくないと思ってます。

明日は、定休日。

店は休みですが、午後は会議で静岡にいくので結局は仕事です。

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. ちょっと安心が大事

  2. 気分爽快♪

  3. ONLINEの教室ができないか?

  4. THE FUTURE TIMES 09 

  5. 丹波黒大豆が高級な理由

  6. キャンセル出ました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。