漬けました

今日は、空いた時間にピクルス作りをしました。

冷蔵庫(店のです)の余り野菜を集めて、美味しいりんご酢で!

きび砂糖を使ったから、色は茶色っぽいです。

でも、良い調味料で作るから安心して食べることができます。

手仕事最高!

ついでに、葉生姜の下の部分だけ売っていたから甘酢漬けに。

こちらは、きぶきという純米酢で!

うま味のあるお酢なので美味しくなるはず。

葉生姜はあえて食感を残すために丸のまま。

(スライスするには小さいから。決して面倒だからじゃないです!)

2、3日すれば食べられるようになるかな。

いまから楽しみ✨

ピクルスや甘酢漬けは、調味料の良さが味を左右しますので良いお酢を使ってくださいね!

どちらも、蒲原屋で販売しておりますのでスタッフにお声かけください。

*****************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 美味しい新米ゲット!

  2. 和食器のよさ

  3. 蒲原屋の料理教室

    旬と香り

  4. 新しくなりました。

  5. 美味しい気持ち

  6. とりあえずやってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。