春から初夏は

久しぶりに、グッタリの定休日。

まったくやりたい仕事も進まず参りました。

そういえば、春はデトックスのシーズン。

春の山菜やよもぎなどを積極的に食べて、冬の間にため込んだ老廃物をせっせと体外へ!

ちょっとくらいなら、「おでき」も許容しています。

ちなみに、イベントの直前にも「おでき」が二つできました。

ひとつは、本当にパンパンに真っ赤に腫れてました。

結局イベント二日前に自壊して、大量の膿がでたらスッキリ!

翌日には、まったく問題なくなりました。

もう一つも、気づいたら小さくなってました。

春はデトックスの季節ですので、山菜やよもぎなどを取り入れてみてください。

あとは、甘夏やセロリなど揮発性の香りでスッキリするのも気持ちを落ち着けてくれるのでお勧めです。

お肌にいい白きくらげと合わせた美味しいレシピ→ https://kanbaraya.net/course/ryouri016

人参のラぺもおすすめです→ https://kanbaraya.net/course/ryouri014

よかったら活用してくださいね~。

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. さよなら私の平成

  2. 豆二種類ご試食できます!

  3. はじめての商店街

  4. 頑張ろう清水!清水を元気に!

  5. 干したどー!

  6. まずいぞ私。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。