こんな湿気の強い日は、

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日も強い雨が降ったり、止んだりの一日でしたね。

こんな、湿気が強い時期は、身体がむくんだりダルい感じがしませんか?

そんな時には、小豆がおすすめ。

身体を冷やさないで、体内の水分を排出してくれます。

小豆粥などおすすめですが、私は小豆の煮汁をそのまま飲んだりしています。

豆の方は甘くせず、少しの塩で食べたりして。

砂糖を使わず、塩で食べる方が身体が冷えにくいです。

ぜひ、湿気の時期には小豆を日々の食事に取り入れて見てはいかがでしょうか?

ダルいこんな日は、私も早く休もうと思います。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 明日は銀ぶらマルシェの日!

  2. 新発見でした。

  3. 新しい師

  4. 奇跡の連続

  5. カシューナッツ大量入荷!

  6. 明日は成人の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。