新しい扉 & GW中の営業について

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

あるお客様から昔は豆が嫌いだったと聞きました。

子どものころは、グリンピースや甘く似たお豆がネチネチして嫌いだったとか。

ところが、ひよこ豆を食べたら思った以上に美味しくて、それから少しづつ色々なお豆を口にするように。

色々な豆を家で調理するようになったら美味しくて、なんと豆嫌いを克服!

美味しい豆をちゃんと調理して食べたら、昔食べた豆とは全然違うことに気づいて驚いたそうです。

嫌いなのは、その時に食べたものがたまたま美味しくなかっただけかもしれません。

実際その方だけでなく、私自身もそうでした。

金時豆は甘ったるいくてべちょべちょした物しか知らなかった。

それが、控えめな甘さで品質がいい物を煮た金時豆はすごく美味しかった。

それが蒲原屋に入ったきっかけでした。

その後は、金時をきんぴらにしたり、フリッターにしたり、なんとアヒージョにも。

そうすると金時豆って本当に美味しいなぁ、って感じました。

もしかしたら、皆さんが嫌いだと思っているお豆も、素材や調理法がちゃっとイマイチだっただけかもしれない。

ぜひ、いい素材と新しい調理法で「美味しい豆の世界」への扉を開いてみませんか?

こんなのが食べたい!という意見をいただければスッタフや私があなたに合ったお豆をご紹介させていただきます。

ぜひ「美味しい豆の世界」へのお手伝いをさせてくださいね~。

それから、ゴールデンウィーク中の営業についてのお知らせです。

5/2(土)~4(月)9:30~17:00(通常より1時間早い閉店)

5/5(火)臨時休業

5/6(水)定休日

5/5(火)・5/6(水)は連休となります。。

ゴールデンウィーク中は変則営業になりますがお許しください。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 1年に二回しか売れないもの

  2. 神様のおすそ分け【正月食材の活用】

  3. 夢がかなった!

  4. レンズ豆のこと

  5. モヤモヤ中

  6. レシピ【芋がらの煮物】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。