私の家仕事

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

外出しない時には、家仕事がおすすめです。

私の中の家仕事は保存食作り、裁縫、編み物などなど。

ちなみには、私は料理系しかやりません。

裁縫や編み物の才能が皆無なのです。

今日は、イチゴジャムを仕込みました。

イチゴの品種はもちろん紅ほっぺ!

きちんと酸味があって中まで赤いイチゴだから、ジャムやシロップにぴったり!

中が白っぽい品種だと仕上がりの色がイマイチだから絶対に紅ほっぺ!

お砂糖は、きび砂糖を使いました。

白双糖やグラニュー糖の方が色は綺麗に仕上がりますよ、

でも、私は自然な甘みが好きなのできび砂糖!

その辺りはお好みで。

作っている間は、部屋中いい香り〜。

これが好きだから作るのよん♪

梅干しやジャムやマーマレード、レモン酒などは、香りがいいから作りたいの。

もちろん成果物があるから余計に楽しいのですが。

瓶に詰めたら冷めるまでそのままに。

今年は、イチゴも安いからジャムやシロップを作りやすいですよ。

この機会に色々な家仕事に挑戦してみはいかがでしょうか?

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 今年もありがとうございました!

  2. 今日から予約開始

  3. 山作戰さんご来店!

  4. 愛される店づくり

  5. あと残り一名です。

  6. 好きな物に囲まれる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。