私の人生を変えた出会い

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日は、ちょっとしたご案内です(^-^)

Facebookには書きましたが、

私の料理の師と仰いでいる船越康弘さんが、藤枝市に来ます。

もし、よかったら食に興味のある方もない方もお話聞いて欲しいな、と思ったのです。

先日水曜日のネット断ちの真最中に、船越さんから電話をいただき今回のイベントを知りました。

もちろん、ネット断ちが終わったら速攻で料理教室の申し込みをした。

それくらい嬉しい案内だったのです。

私が船越さんに出会ったのは20代前半。

実はあまり身体が丈夫ではなかった私。

子どもの頃に二度も肺炎にかかり死にかけた経験もあり、

大人になっても、無理をするとすぐに熱が出てしまう。

そんな身体を恨めしく思いながら、たまたま知人に連れて行ってもらった講演会で

「食べ物変えると、人生変わる」

という話を船越さんから聞いたのです。

え?どういうこと?と話を聞くうちに、

この人はすごい!と感銘を受けました。

ちなみに、話は芸人みたいに面白かったです。

その後、すぐに船越さんの料理の本を購入。

船越さんが勧める重ね煮という調理法で料理を作るように。

ついでに、穀物菜食をしてみる。

すると体調がどんどん良くなっていくのです。

それがきっかけで食のことを学び始めました。

それまでも、もちろん食べる事は好きでしたが、

身体は食べる物でできている、なんて考えてもいませんでした。

そこから、どんどん食にのめり込んで行きました。

船越さんが営む岡山の「百姓屋敷わら」という民宿(というよりオーベルジュ)でセミナーや座禅断食に何度も参加。

今こうして蒲原屋を継いでいるのは、食に興味を持ったからです。

そう!

今の私があるのは、間違いなく船越さんに出会ったから。

食べ物変えると、人生変わる

これは私の実体験となりました。

以前、島田市で船越さんの講演会を開催したことがあります。

その時に、来てくれた人が喜んで帰る姿をいまでも忘れられません。

話の内容が素晴らしいだけじゃない。

お腹が痛くなるほど笑えます。

きっと、私が料理教室で話すこととも繋がるはず。

そんな訳でご案内させて頂きました。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 嬉しい言葉

  2. 天気が悪いときこその乾物!

  3. 松坂屋さんのイベントに出店決定!

  4. 基礎の大切さ

  5. レシピ【レンズ豆とえのきのパスタ】

  6. 1年に二回しか売れないもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。