こんばんは。
蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。
昨日のレシピで質問がありましたのお返事です!
レンズ豆の皮なし、皮ありってどう違うの?
まずは見た目が緑っぽい方が皮ありのレンズ豆。
↓
レンティルピースという名前の時もよくあります。
皮つきの方が食物繊維が多く煮崩れにくいです。
私は、茹でて人参サラダに入れたり、カレーに使います。
そして、オレンジっぽい色がきれいな物は皮なしのレンズ豆。
↓
こちらは、ピンクレンティルピースという名前で表示されていたりします。
皮なしの方はすぐに火が通るので手軽な反面、煮崩れしやすいです。
私はスープに使うことが多いです。
味などはどちらもあまり変わりないです。
ホクホクしていて、少しスパイシーな香りがレンズ豆の特徴です。
手軽で使いやす豆なので、日常から買い置きして困った時に使ってみてくださいね。
みなさんにとって乾物が身近にありますように。
***************************************************************
料理を作るあなたを応援します!
乾物は使い方が難しいと思っていませんか?
乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。
さらに「健康」にもいいんです!
LINE登録していただくと、
・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ
・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内
・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報
をお届けします。
下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!
この記事へのコメントはありません。