コラボデザート?!

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

友人から届いたデザート。

蒲原屋とコラボだね!と言って帰っていきました。

食べてみると、ベースはレアチーズケーキなんだけど、チーズとビスケットに何やら薄いグリーンの層が…。

食べてみると、懐かし味がする?!

薄いグリーンの層はなんとひたし豆でした。

「ひたし豆(青ばた豆)」は、青大豆の一種で甘みが強い人気の大豆です。

それをお菓子にするとは!

全体を甘さ控え目にしてあるからひたし豆の味が活きていてなんともいえず美味しい。

ひたし豆のパワーと、お菓子を作る人のセンスを感じました。

いつか、商品化してほしいわ。

 

その後、書類作りをしていたら浮かれた間違いを…

なんか、鼻歌歌ってる感じに。

大丈夫か私。

おやつに浮かれてちゃったみたい(*≧∀≦*)

楽しい気分で仕事が出来て良かったです?!

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

 

関連記事

  1. Bizサポートに掲載いただきました

  2. 三方良し!

  3. 懐かしいお客様

  4. あなたの味

  5. いつかは叶えたい夢

  6. 靴の修理の神様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。