お盆に思う…

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

梅のはちみつ漬けが完成。

味はまあまあですが、見た目がイマイチ萎んでる感じ…。

この萎み方が気になる。

もちろん食べて美味しいんですけどね…。

塩抜きの際に塩抜きが若干甘かったのかなぁ。

漬け込み液のはちみつの配分かなぁ。

元の梅が少し皮が硬い感じだったせいかも?

やはり最初からはちみつで漬けてないとイマイチなのか

など、問題点をあげてみる。

まずは、今変えることができる1と2を調整して再チャレンジしてみます!

いい感じのレシピが出来たらしっかりご報告しますね。

実は保存食を作っては改良していくのがすごく楽しい。

特に自分好みの仕上がりになると食べさせたくらいなります。

みんなに美味しいのを食べて欲しいから。

保存食作りと店作りは同じですね。

色々やってみてダメならまた変えてお客様に一番喜ばれるのはなんだろうと、繰り返していく。

積み重ねていくしかないんだな。

なんてお盆の入りに思いました。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

 

関連記事

  1. 歴史ある写真

  2. パンダを食す

  3. 新元号とおやつカステラ

  4. 夜も…

  5. 私の相棒

  6. 気になっていたことをする

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。