5月の料理教室のご案内

こんにちは。

蒲原屋三代目のしんやことみです。

いよいよ「やさしい乾物料理教室」のご案内です!

リニューアルにあたって3点変更があります。

 

◆ 参加人数 6名

◆ 参加費 3000円(材料費込)

◆ 申込み方法 メールでのお申込み。受付後、前金でご入金が確認できあたら申込み完了となります。

 

なぜ今回大幅なリニューアルをしたのかというと、よりしっかりと乾物料理を伝えたいと思ったからです。

今までは多くの方に参加していただきたいという思いからかなり無理をして7名(場合によっては8名)の定員にしたいました。

でも、狭くて目が届かなかったり質問に答えきれなかったりすることが多くずっと気になっていました。

一人一人の生徒さんとの関わりをもっと大切にしたいとの思いから定員を6名にさせていただきます。

(本当は5名にしたいのですが、まずは一度6名で様子をみたいと思います。)

そして料金を3000円に値上げさせていただきます。

この件に関しては賛否両論あると思いますが、これからも続けていくために苦渋の決断をしました。

乾物だけでなく調味料やお米なども良い物を使いたい。

自分がいいと思える商品をみなさんに紹介をしたい。

そんな思いがあふれてきてしまったのと、クオリティを保つためにはこの金額でもギリギリです。

本当に身勝手ですが私自身が教室をやるのに、いいものを使う事がモチベーションにもつながります。

そのために値上げさせていただきます。

お申込み方法をメールに一本化したのは管理の問題です。

現在の蒲原屋は、私とパートスタッフの2名で営業しています。

店舗の販売、商品の袋詰め、ネットショップ、HPなどなどを二人で回しているのが現実。

そんななか、電話、LINE、メール、facebookなどいくつも窓口があるのは管理がとても大変です。

実際、間違いが数回重なったのでこれはマズイ!と限界を感じました。

そして、管理に手間をかけるよりも料理教室の内容や店舗作りを大切したい!

そのことがお客様にとっても一番いいことだと考えて申込みの一本化です。

本当に勝手な事をつらつらを綴りましたが、

「それでも参加したいよ!」

という方をお待ちしております。

 

開催日は先日お伝えしたよう5/27(日)・28(月)・6/1(金)となります。

5/10(木)AM10:00からお申込み開始

その前にお申込みいただいても受け付けはできませんので注意してくださいね!

今回のみリニューアル記念で2500円にさせていただきます。

運営の仕方が変わるのでご迷惑をおかけすること、そして色々な意見をいただきたいという事もあり今回のみ500円オフ!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

教室の申込み→コチラのページ

 

みなさまにとって乾物が身近にありますように!

関連記事

  1. しずおか素敵な手土産展

  2. 新しいチャレンジ

  3. 2018年5月28日やさしい乾物料理教室

  4. おしゃれな場所で教室!

  5. 74歳のチャレンジャー

  6. 母の日の贈り物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。