脳のせい?

本日定休日。

連休2日目も、廃人のようにダラダラしてました。

料理以外は何もしない休日。

本当にエネルギーが枯渇してた事を感じます。

すこやかなくらし展→料理教室→七夕まつり

怒涛の1カ月だったな。

年齢的にも無理が効かないのは分かってましたが、これほどとは。

本を読む事すら億劫だったけど、せめて何か一冊くらい…

そう思って今日手に取ったのは、ずいぶん前に買った本。

私の積読コレクションから選びました。

片付けを脳科学の観点からアプローチする面白い内容です。

昔より片付けが苦手になってきたのは運動系や思考系が弱くなってきたせいかも?

そんな風に感じました。

色々な事を科学的な視点で見るのは大切ですね。

意識しないと感情に引っ張らるので論理的な視点を出来るだけ持つように注意しなければ。

 

今回の連休中は、仕事関係は一切しないと決めて休んでみて色々な発見ができました。

本当は、体力があれば運動系をやりたかったのですが、さすがに無理でした。

今回は体力の回復が一番大切だったらしくとにかく寝てばかり。

さて、明日から通常営業です。

暑い日が続きますから、頑張って働かねば。

*****************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 梅仕事2024④

  2. 100万円の棒

  3. 11年

  4. 雨の日は手仕事を。

  5. サンタになる

  6. 小休止

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。