魅惑のアレ

乾物とは関係ないですが、最近ハマっているもの。

りんごのカラメル煮。

砂糖を煙が出るまで焦がした中に、切ったりんごを入れて煮込む。

そんな単純な料理なんですが、なかなか奥が深いです。

私的には、硬めのりんごで作ったものがシャキッとして好みです。

バニラアイスに熱々のこれを合わせたら最高です!

カロリー怖いけど…

あと、焼いたバケットにクリームチーズを塗ってこれを載せたものも美味しいです。

魅惑のおやつ。

コツは、カラメルを作る際に、砂糖をしっかり、とにかく思い切り焦がすこと。

カラメルの苦味が。りんごによく合います。

りんごが旬のうちにぜひ楽しんでください。******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 父の日に和ナッツ!

  2. 乾物の保存について

  3. 国産六条麦茶あります

  4. ツメツメでした

  5. 余白と気持ちがいい時間

  6. 慣れないなぁ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。