ごまと後継者問題

蒲原屋の隠れたヒット商品に「煎りごま」や「すりごま」(『当たりごま』という商品名です)があります。

一度買うとリピーターが多い商品なんです。

香りがいい!!と喜ばれることが多いんですよ!

こちらは、初代からのおつきあいある取引先さんで製造をお願いしています。

ごまは、しっかり煎らないと香りがよくならない。

でも、煎り具合が過ぎると焦げて苦みが出てしまいやすいもの。

香り高くするのは本当に難しい。

昔、その取引先の方が悩んでいた時に、初代がごまの上手な炒り方のコツアドバイスしたという話を先代から聞きました。

もちろん取引先の方も、その後も色々と研究を重ねたんだとは思います。

今では、香り高いのに苦みの無い本当に美味しい煎りごまになっています。

本当に美味しいです!

ところが、取引先さんも後継がいなくていつまでコレが食べれるのか…。

本当に不安です。

この素晴らしい商品がなくなると、たくさんの人が困る。

事業承継は大切だとしみじみ思いました。

 

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 裏ワザ伝授します!

  2. 百貨店出店で得た物

  3. 一斗升を探せ!

  4. 愛される店づくり

  5. 腐海よさらば!

  6. 停電続く&10月の教室について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。