自転車生活?!

ダイエットの語源を調べていったら、ギリシャ語の「生活習慣」「生き方」「住まい」「食事療法」を意味するのだとありました。

納得!

私の中でのダイエットとは、体重を落とすことではありません。

肥満になりにくい体を作る生活習慣を、会得することなんです。

だから、日々の体重に一喜一憂しすぎないようにしています。

今はまず、日常の行動を意識しています。

食べ物や食べ方、運動の取り入れ方などをかなり意識して過ごしているのです。

そこで、運動量を増やすために、10年ぶりに自転車を出しました。

倉庫から出して空気を入れて、埃を拭いてキレイに。

とりあえず、店から近場に行く時は自転車か徒歩にします。

カゴがないけど、とりあえず我慢だな。

生活習慣を改善するのは日々の細かい部分を見直すこと。

あとは、改善したパターンを習慣化させるだけ。

これがなかなか難しいんだけど

まずは、コツコツ頑張ります!

何事も細かい積み重ねが大切ですね。

*********************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 春との遭遇第二章

  2. 若者を応援したい

  3. ひと休み、ひと休み。

  4. ネット断ちをしてみました!①

  5. レシピ【板麩のガーリックピザ】

  6. 結局、基本が大事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。