デトックスお菓子

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日もやさしい料理教室でした。

今回は、デザートは「よもぎの米粉蒸しパン」に!

私は、料理には電子レンジは使わないことが多いです。

でも今回は、電子レンジを使いました。

最近は蒸し器で蒸す作業はなかなか自宅ではやらない人が増えています。

そこで、手軽にお子さんでも作れって欲しいと思いレンジを使った蒸しパンをメニューにしました。

「よもぎ」を入れたのは、昔から解毒や血をきれいにしてくれるといわれているから。

(今回はテーマが「デトックス」なので)

古来は医療用として使われていたほど。

昔から、節目節目にはよもぎの入ったものをたべますよね。

お雛様のひし餅、柏餅などなど。

定期的にデトックスしていたのかもしれません。

よもぎを取り入れて日々の食事でデトックスを意識してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、よもぎの粉末(乾物)なら手軽にいつでもつくれますよ!

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 赤とんぼ

  2. 長い長い積み重ね

  3. 七夕まつりに思うこと

  4. あの日から

  5. 2018年清水七夕まつり(初日)

  6. 新しいマンホールは・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。