11/9静岡新聞夕刊

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

昨日の静岡新聞夕刊にレシピを掲載させていただきました。

よかった探してくださ~い。

今回は、「金時豆とかぼちゃの塩昆布アヒージョ」です。

甘い煮豆のイメージが強い金時豆ですが、塩気のあるおかずにしても美味しい!

茹でてある、水煮の金時豆を使えば手軽にできます。

でもね!

やっぱり自分で茹でると豆の香りがして、本当に贅沢なおいしさなのです。

よかったら、レシピの前の文章に茹で方の説明があります。

そちらの参考にしてもらえると手軽に茹でることができますよ!

肉や魚を使っていないのに塩昆布のおかげでうま味たっぷり。

ベーコンなどを入れても美味しいですが、そのままのレシピで一度試してほしいです。

思った以上に、食べ応えがありますよ。

静岡新聞を購読されていない方は、近日中にレシピアップしますので今しばらくお待ちください。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 静岡新聞レシピ掲載【ひじきとベーコンのペペロンチーノ】

  2. 静岡新聞レシピ掲載【赤飯】

  3. 2018年清水七夕まつり(2日目)

  4. レシピ掲載いただきました。

  5. 2018年5月28日やさしい乾物料理教室

  6. 静岡新聞夕刊にレシピ掲載していただきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。