恋をした。

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日は乾物や店とは関係ないお話です。

私、恋をしました。

実は、先日行ったイタリアンのお店のお料理に惚れてしまいました。

なんというか、色気を感じる盛り付け。

お皿が出てきた瞬間にハッとさせられる。

サーモンをソテーしたものに、アメリカンチェリーのヴィネグレットソース。

あー、私の好みだわ。

サーモンはそんなに得意ではないのですが、皮のカリッと具合と酸味のソースが絶妙でした。

あと、ラビオリの肉感なんかも本当に好みで。

都会っぽいメニューが多かったのも嬉しいかったです。

トリッパとブラックキャベツの煮込みっていうメニューも気になりました。

この日は、久しぶりに「ドキドキする料理」が楽しめて幸せでした。

盛り付けは、芸術的センスが必要ですね。

私は盛り付けのセンスがないのでこういうお店は勉強になるなぁ。

平面ではなく立体感が大切ですね。

一人でやっているので待ってしまうけれど、

「次はどんなかな?」というドキドキの期待があるから待てる。

ただ、マニアックなお店だと思います。

誰でも安心納得というよりは、わかる人にはわかる、そんなお店。

あー、また行きたい。

久しぶりに恋をした。

また会いたいあの料理に。

私も、「また会いたい」と思える店づくりをしよう。

パワーチャージさせてもらえて、料理の力も感じたひとときでした。

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 百貨店出店で得た物

  2. 五感を刺激する!!

  3. 浜松から和ナッツのお客様ご来店!

  4. 最善をつくす

  5. みなさんのおかげでです。

  6. ホントの気持ち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。