好きを大切にする暮らし

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日、ちょっと欲しい物があって商店街の中にある栗田屋本店さんへ。

栗田屋本店さんは、陶器の専門店で深川焼や有田焼などの素敵なものが揃っています。

陶器以外にも、久留米絣のお洋服なども扱っていて、上質なものがたくさん。

目の保養に時々のぞかせていただいています。

いまは奥様が素敵なマスクを手作りして、販売していました。

白いマスクも生地が綿ローンだったり、よく見ると白のストライプ柄だったりとおしゃれ!

楽しそうに、そして嬉しそうに商品の説明をしてくれる奥様がすごく素敵。

お話をさせていただくだけで、すごく楽しくて元気になりました。

女性の先輩としてあこがれてしまう存在です。

やっぱりお店の方の魅力って大切!

最近、不織布マスクの刺激でお肌の調子がイマイチな私。

ちょうど布マスクが欲しかったので、おもわず2枚購入。

(だって細かい部分がツボなんです。)

そして、色々お話をしているうちに見つけた器も購入していしまいました。

脳内で器に載せるものが色々とイメージできてしまったんですもの。

最近、「好き!」と思ったものは日々を豊かにしてくれると実感しています。

それは、人の目や実用性ではなく「自分の好き」を優先して車を買ってから。

毎日が楽しくて、全然飽きないし、むしろ好きがどんどん増していきます。

不便すら可愛いと感じるほど。

だから器も、「安いから仕方ない」と選んだものを毎日使うのは何だか違う。

日々使うものだからこそ、私の気持ちを上げてくれる物をまわりに増やしていきたい。

最近はそんな風に感じています。

素敵だと感じ、手に取ってみるとやっぱりいいお値段だったりします。

でもやっぱり、いい物はいい。

数は少なくていいから、好き!を大切に。

物を増やすのでなはく、どんどん削いでいって数は少ないけど「本当に好きなものだけ」に囲まれる。

40代も後半になると、そんな風に生きようと思うのかもしれません。

今日は、栗田屋本店さんに行って本当に良かった。

あなたはどんな「好き」を大事にしていますか?

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 丁寧に暮らしている暇はないけれど。

  2. 七夕まつり準備中

  3. みかん蜂蜜ゲット!

  4. バッタリ!

  5. 丹波黒大豆が高級な理由

  6. ダイシモチがTVで紹介されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。