乾物屋は歯が命

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

昨日、数年ぶりに歯医者さんに行きました。

友人の紹介で初めて行った歯医者さんだったのですが今はIT化がすごいですね。

iPadで説明されたりしたのですが、普通なのかな。

しかも、会計時にお口の健康ノートというものをいただける。

内容は、私の虫歯診断や歯周診断が載ってます。

いまの状態が良くわかるので、これから気をつけよう!と思います。

今回は、トラブルはなく歯石取りなどのメンテナンスだけですみました。

チェックとメンテナンスを促すため半年後にハガキが届くそうです。

予防は大切。

昔、芸能人は歯が命というCMがありましたが、乾物屋も歯が命!

美味しく食べるためにも、接客するにもきちんとした歯は大切。

歯の健康を意識して日々の手入れをしっかりしていきたいものです。

みなさんは歯のメンテナンスちゃんとしてますか?

美味しく食べるためにもぜひ歯を大切にしてくださいね。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

料理を作るあなたを応援します!

乾物は使い方が難しいと思っていませんか?

乾物は使い方次第では時短で美味しい料理が手軽に作れます。

さらに「健康」にもいいんです!

LINE登録していただくと、

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信お料理のレシピ

・みんなで楽しく学べる乾物料理教室のご案内

・蒲原屋で買い物をする時、得しちゃう裏技情報

をお届けします。

 下のQRコード、またはLINEの友達追加のID検索@kanbarayaを検索してくださいね!

関連記事

  1. 成長する

  2. やさしい乾物料理教室に込めたもの

  3. 年末らしくなりました

  4. 街中ブラブラ

  5. 食で復活!

  6. 依存してる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。