台風一過

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

昨夜の台風ですが、静岡は比較的被害は少なかったようです。

しかし!私は恐怖を味わいましたよ!!

昨日、家に着いて雨戸を閉めようとした時に事件は起こりました。

いつも雨戸を閉めない場所も台風だから今日は閉めよう!

と思い、窓を開けたら鳥らしき何かが窓から飛び立ちました?

「鳥が軒下で雨宿りかな?」

などと思い雨戸を動かすと!

((((;゚Д゚)))))))ナニコレ??

雨戸に、ネズミの糞みたいなのがいっぱいついているじゃありませんか!

(ネズミの糞はあまり見た事ないけど、昔ハムスター飼ってたから…)

あー、飛んで行ったヤツが犯人だな。

なんと、コウモリが戸袋に住み着いていたようです。

最近コウモリが飛ぶのを見かけると思ってたんだけど、うちにいたのね。

まさに

こんな風になってた訳です。

私が気付いてないだけで…

夜にカタカタいってたのもコイツか!!

ヤツらは不法侵入で家賃払っていないので、絶対追い出さなくては。o(`ω´ )o

しっかり対策練らないと、ホーンテッドマンションになっちゃう!

(ネタが古い?しかもマンションではない。)

コウモリ対策の情報求む!お願いします。

とにかくコウモリ以外には台風の影響もなくよかったです。

(むしろ台風のおかげで不法侵入が発覚して良かった!)

ただ直撃した関東は被害があったようですね。

早く復旧できるようにお祈りします。

台風が通り過ぎたので、「福祉のまつり」のポスターも貼らせていただきました。

毎年同じデザインなのもいいですね。

今年もそんな時期なんだなぁ、と実感できます。

参加はできませんが、毎年応援の気持ちでポスターを貼らせていただいています。

ポスターを見て日付けを確認するお客様も結構多い。

やはりデザインが同じ、というのも意味があるのかもしれませんね。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

 

関連記事

  1. いつか私も

  2. #犬町イベントでした

  3. 静岡新聞掲載されました

  4. 時を重ねて熟成する

  5. 安心できること

  6. 文明開化の音がする?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。