最先端の店?!

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

先日の東京でパネラーとしてお話した際の写真が届きました。

100人くらいの前でのパネラーは久しぶり。

第三者承継(他人から事業を引き継ぐ)の経験お話させていただきました。

もちろん、いい部分も悪い部分を隠すことなくです。

だから、オフレコの話ばっかりになってしまいました(´ー`)

これからは廃業する会社や店がどんどん増えてきます。

これは調査した数字にもでています。

それを潰さずに新しい形でつなぐ事が出来れば無駄が少ない。

色々な事がありますが、このやり方がメジャーになる日も近いかもしれません。

かなり、注目されているからこそ日本政策金融公さんがセミナーをやっている。

そういう意味では時代の最先端を行っている蒲原屋!(≧∇≦)

自慢していいですよ!(誰に?)

さて、梅雨も明けて、毎日暑い!

梅干しもやっと干せそうです。

梅干し作りには梅酢という副産物が取れます。

これがすごく使える!!

先日、山盛りのミョウガを購入したので、梅酢につけておきました。

そして今日、刻んだオクラにこの梅酢漬けミョウガを刻んで美味しい鰹節と加えてよく混ぜたら完成!

色もよく美味しい一品が手軽に作れます。

梅酢大活躍だし、便利だなぁ。

これも、今あるものを生かして新しい形を生み出すから第三者承継みたい。

再生するのは面白いですね。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

関連記事

  1. 継ぐスタ応援セミナー

  2. 料理は Liveであり Arts & Sciense である…

  3. 丹波黒大豆が高級な理由

  4. 風を見る

  5. 悩めるお年頃

  6. 輝く女性の仲間入り?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。