わすれてました…

本日定休日。

ですがなぜか清水に。

色々な情報をみていると、「お手伝いしないと」と居ても立っても居られない気分に。

かと言って、自分の店もきちんとしなくちゃお客様に迷惑をかけてしまいます。

だから、なんだかザワザワした気持ち。

自分のことばかりじゃあ。自分勝手なんじゃないか…。

困っている人のお手伝いをしないと。

でも、残っている店の片付けや遅れている仕事をしたい。

なやんだあげく、できる範囲でやろう!

そう思い、片付けしながら断水中のスタッフや先代のお手伝いをしました。

代わりに、スタッフが店の片付けや袋詰めを手伝ってくれていました。

片付けに追われて欠品が増えてしまってます。

だけど、せっかく来てくれたお客様に申し訳ない。

そんな風に考えてくれる、ありがたいスタッフです。

そうこうしていたら、知り合いの方が支援物資にキエルキン20リットルを持ってきてくれました。

キエルキン開発者の方からだそうです。

よかったら使って欲しい!との申し出なので、ありがたくいただきました。

商店街には、飲食や食料品店も多いです。

みんなで分けて、浸水した店内の床などの消毒に使わさせていただきます!!

そんな風に支援をいただいて、軽いとはいえ私は被災した側なんだよな。

そう再確認できました。

忘れてたな。

無理しないで、みなさんに甘えよう。

まずは自分の事をしよう。

近くの人と協力しあって清水駅前銀座商店街の復興を頑張ろうと思いました。

キエルキンを届けてくれたゴッドハンドの杉山整体院院長杉山様ありがとうございました!

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. 島根へ②

  2. 明日は、ハチミツの日!

  3. 体力不足

  4. おかげさまで

  5. サンカクキッチンに!

  6. お客様は神様じゃない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。