梅干し用の梅販売します

先日販売した矢入農園さんの青梅が大人気!

みなさん、青梅で梅酒や梅ジュースを仕込んだようです。

その時に、梅干しを作りたい!と言う声がありました。

そこで、6/5(日)に、梅干し用の梅を販売することに決まりました。

青梅ではありませんが、ジュースや梅酒に使うことも可能です。

青梅より酸味が弱くフルーティーな香りに仕上がります。

ジュースなどは、果肉が柔らかくなるので、抽出する水分量が少し減るのが難点。

ただ、その分抽出後の梅の果肉を再利用してジャムは作りやすいです。

(作った経験があります。)

今回も矢入農園さんの清水産南高梅(栽培期間中農薬不使用)です。

販売時間は、6/5(日)11:00~15:00

ご予約不可、早い物勝ちです!

◆価 格◆
Lサイズ 1kg  1000円
Mサイズ 1kg  1000円
無選別  1kg  700円

梅干しはジップロックで漬けることができるので、この機会に自家製梅干しに挑戦してみませんか?

追伸:てんさい糖の氷砂糖が少しだけ余分が出そうです。気になる方はお声掛けください。

******************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. すこやかなくらし展 2023神無月

  2. 明日はお寺で・・・

  3. プチ試食会します

  4. 高校生の思い

  5. また来年

  6. 伝えたいこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。