飛んでみる!

このところ、思う事が色々あって自分の「好き」を再確認しています。

昔からの事を思い返したり、昔のSNSを見返したり。

うん、すごいね私。

15年以上前から発酵関係やら地元の旬のお野菜の事を結構のせてた。

そして、季節の手仕事しっかりしてたー。

あと、色々でかけてました。

そうそう!

自家製酵母のパンとかは、今見ても美味しそうだった!

あれ、食べたいわ・・・。

もう、作れる気がしない。

蒲原屋に来て10年は、がむしゃらに仕事をしてきました。

ちょっと、自分の「好き」を後回しにしてきたような気がします。

「蒲原屋としてこうあらねば」や「蒲原屋としてこうじゃなくちゃいけない」

そんなことに縛られて(自分で勝手に縛ってるんだけど)がんじがらめになっていた気が…。

そして、身動きが取れなくなっていたみたい。

これからは、「やりたいことをやる!」「自分らしく動いていこう!」そんな風に思っています。

そして、皆さんの役立つことを発信していきたい。

あと、結構向う見ずに動くんだ~、って思い返したりもしました。

勢いよすぎというか。

しばらくは蒲原屋っていう看板はちょっと横に置いておいて、

「しんやことみ」っていう人間として動くことに重点をおいてみます。

自分の力で、しっかり飛んでみよう。

でも、調子にのりすぎたら、「おいっ!」って突っ込んでくださいね。

*********************************************************************************

蒲原屋は1946年創業の乾物専門店。

食を通して、あなたの健康的な生活を応援します。

「良い商品を正当な価格で販売すること」

「作り手とお客様を結ぶこと」

「料理の楽しさを伝えること」

「環境を大切にすること」

「みんなの健康を応援すること」

この5つの「こと」を軸に、日々営業をしています。

蒲原屋のLINEに登録していただくと、下記の最新情報を知っていただけます。

・乾物を使った「かんたん料理」レシピの無料配信

・楽しく学べる乾物料理教室やワークショップのご案内

・お得情報や新商品の情報

・イベントや軒下販売会のお知らせ

下のQRコードから、または https://lin.ee/ia5vmCo をご登録ください。

関連記事

  1. ひとりじゃない

  2. わらび餅の季節

  3. 五輪開幕

  4. 昔の私

  5. 来月のやさしい乾物料理教室は!

  6. 気づいたら!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。