桃のサンドイッチ

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

台風一過!というスカッとした天気にならずに蒸し蒸しな一日。

こんな日には、とっておきの元気が出る料理を!

禁断の桃のサンドイッチを作りました。

なぜ禁断か?

それは、美味しくて食べすぎちゃうから!

うまうまで手が止まらなくなります。

私は乾物屋ですが、旬の野菜や果物が大好き!

乾物料理以外に、旬の食材を使う料理も大好きです。

美味しそうな桃をいただいたから半分はそのまま、残りはサンドイッチにしました。

このサンドイッチのポイントは3つ。

◆レーズンパンを使う

◆生クリームの砂糖は控え目に

◆桃は香りが強くなるまで完熟に!

ただこれだけ。

今回は、生クリームにヨーグルトとキルシュを加えてより爽やかにしました。

スタッフせっちゃんと仲良く食後のデザートに。

素材がよかったから、技術がなくても美味しくできました。

ただ、せっかく綺麗に並べたのに切る方向を間違えてしまい見た目イマイチに。

悔しい!

相変わらずインスタ映えには程遠いです。

でも、味は最高に美味しかったー(●´ω`●)

ぜひ、みなさんも一度お試しくださいね。

乾物とは関係ありませんが、美味しい物は世界を救うのでお許しを!

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

http://nav.cx/5LgdRmU

関連記事

  1. 浜松からのお客様

  2. 秋の気配

  3. ノルウェージャン・ジュエル入港

  4. 今年は洋風おせちも!

  5. 旬の食材は素晴らしい!

  6. 連休いただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。